黒ウサギ的こころの掲示板です。

黒ウサギ掲示板

113286
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

再度、率直に・・ - yama

2017/11/06 (Mon) 17:58:27

いつもお萩ちゃんにいやされていましたが、しろぴーさんの3匹のメタボさんを見てから毎日何度も見てました。3匹だとボリュウームがありますもね。「まるちゃんはお腹を思い切り見せて、白は我関せず指をひろげながら毛づくろい。トラはちゃんと見てるんだからね・・・」といった感じでみんな個性たっぷり。なんと優雅な、現代社会と反比例しているようで、おかしくて何度も見てしまいます。これ、世渡りの見本かも・・。もう一匹の個性も気になりますよネ。・・笑。

Re: 再度、率直に・・ - 黒ウサギ

2017/11/06 (Mon) 23:16:29

yamaさん

私もうちと違って4匹もいると賑やかで楽しいと思って見てました。
ネコも人間同様かなり個性があるので、相性とかいろいろ出るでしょうね。

(管理者の承認待ち)

2017/11/21 (Tue) 00:13:41

この投稿は管理者の承認待ちです

初めまして! - ミカン

2017/11/14 (Tue) 10:55:59

道南在住のミカンと申します。私もバイク乗るのですが、先月駒ヶ岳の林道(テントウ沢)走ったあと、色々気になって調べものしてたらこちらのブログに巡り着きました。
「野山、林道、ツーリング記録」の2015年11月upの「砂崎海岸と駒ヶ岳北側」を拝見してましたら恐竜を発見!!その恐竜はどこにあるんでしょうか?恐竜好きなのにこの場所を知らず、興奮して聞かずにはいられませんでした、、
すごく個人的なことで恐縮ですが、こちらの場をお借りしてよろしければ教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします!

Re: 初めまして! - 黒ウサギ

2017/11/15 (Wed) 08:28:54

ミカンさん

はじめまして コメントありがとうございます。

今時期は寒いけど木に葉が無いので探訪には最高ですね。
さて、質問の件ですが、HPの野山と林道→亀田半島編2012年10月→駒見林道で少し出てます。http://maps.gsi.go.jp/#16/42.006233/140.747867/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0t0z0r0f0
正確な場所は、地理院地図だとここです。
まだ健在なはずですから雪の降る前に是非ご覧ください。

ちょっとごめんなさい - yama

2017/10/27 (Fri) 22:07:24

 「まるちゃんの顔が小さくて何とかならないものかと思ったら自然に画像をクリックしてしまいました」なんと拡大されたのです。さらによく見るとツールがあったので拡大すると『目と目が合って「しあわせだニャンーって」私に訴えてるように感じたのです』。まるちゃんのお腹に「かおが浮かんでるように」見えるのですが・・。横で寝たらいい夢が見られそう。

Re: ちょっとごめんなさい - 黒ウサギ

2017/10/28 (Sat) 22:41:54

yamaさん

先日はありがとうございました。

画像ですが、クリックすると大きくなる設定でした。
余り大きすぎても画像を投稿出来なくなりますので、ほどほどですけどね。

ニャンコはみんな可愛いですよね。

Re: ちょっとごめんなさい - しろぴー

2017/10/30 (Mon) 00:29:39

yamaさん

ホントだ~まるちゃんのお腹に顔がある。
それもハッピーな笑い顔。
見つけてくれてありがとうございます(^_^)

我が家のメタボ猫 - しろぴー

2017/10/24 (Tue) 20:37:03

右のゴロンとしているのは『御萩さん』より若い3歳の『まるちゃん』です。知り合いの子供が3年前川沿いで捨てられた所を見つけて連れて帰ったらしいのですが、アパート暮らしで飼えず、保健所へ連れて行ったと言うことを聞き、保健所から引き取ってきました。

Re: 我が家のメタボ猫 - 黒ウサギ

2017/10/24 (Tue) 22:52:46

しろぴーさん

あれ?画像がない。

でも、やっぱり人間同様メタボになる素質のあるネコはいるんでしょうね。

Re: 我が家のメタボ猫 - 黒ウサギ

2017/10/26 (Thu) 06:28:38

これ

Re: Re: 我が家のメタボ猫 - しろぴー

2017/10/26 (Thu) 12:54:29

ありがとうございます。
この猫、他の猫より足が短くて、ジャンプが苦手なんです(笑)そこがまた可愛いんですけどね。

Re: 我が家のメタボ猫 - 黒ウサギ

2017/10/26 (Thu) 23:39:30

しろぴーさん

やっぱりどこのネコもめんこいです。

床のカーペットも我が家と同じ状態で安心しましたね(笑)

ちなみに画像はXGA1024やVGA640ぐらいで十分です。
大きいと貼れなくなりますからね。

Re: 我が家のメタボ猫 - しろぴー

2017/10/27 (Fri) 02:17:49

カーペット、椅子、その他いろいろボロボロです(笑)

スマホで撮った画像も結構大きいんですね。全く気にしてませんでした。以後気を付けます。

因みに、白い猫が長男しろぴーです。

Re: 我が家のメタボ猫 - 黒ウサギ

2017/10/27 (Fri) 06:06:09

しろぴーさん

ネコだから仕方ありませんね。
嫌なら飼わなければ良いんですから。

スマホの画像は大きいです。
でも、大きくしておいた方が良いと思います。
プリントする事もありますので。
貼る時リサイズすれば良いだけですからね。

オイランズクラブ - 川崎鉄馬

2017/10/02 (Mon) 12:21:17

こんなクラブあったらいいなぁ。
ってことでロゴを作ってみました。
でもお金掛かりそうなので、入会はパス。
ノータリンクラブなら入れてくれるかも。

Re: オイランズクラブ - 川崎鉄馬

2017/10/02 (Mon) 14:18:10

虫食いでNOTARYN=ノータリンになりました。

この世はもうじきおしまいだ
今日は 朝から 昼寝して
眠たい 眠たい この夜を
どうするどうする あなたなら
虫食い脳みそノー・タリーン
ノー・タリーン ノー・タリーン

Re: オイランズクラブ - 黒ウサギ

2017/10/02 (Mon) 16:20:07

川崎鉄馬さん

これもまたどうもありがとうございます。

こういう事をするって事は、かなり疲れてガス抜きしてますね

インターナショナル、ノータリンクラブなら私も入れそうです(笑)

Re: オイランズクラブ - 川崎鉄馬

2017/10/02 (Mon) 18:55:03

あっ、思い出しました。
昔、ライオンズクラブの集会とやらに連れて行かれたことがあります。
だれだかの講演があって、その後に質疑応答の時間が設けられていました。
発言するときにはまず簡単に自己紹介するのですが、そのとき、自分の名前の下に「ライオン」を付けることになっているらしい。
脂ぎったおっさんが、
「○○支部の××△▽ライオンです」ってやるわけですよ。
実に間抜けですね、響きが。
どっちかというと、ノータリンじゃん。
ノータリンクラブへいけーっ。
「○○支部の××△▽ノータリンです」なんてね、イワズモガナ。

♪梅淋・門楼・ノー・タリーン
♪ノー・タリーン ノー・タリーン
♪この世はもうじきおしまいだ
♪あの町 この町 寝ずの町
♪根津は岡場所 鼻落ちる
♪わひは、はにゃ、はにゃ、はにゃが、ほひい
♪梅淋・門楼・ノー・タリーン
♪ノー・タリーン ノー・タリーン

htt ps://www.youtube.com/watch?v=d4HiKH9dzIo

Re: オイランズクラブ - 黒ウサギ

2017/10/02 (Mon) 20:47:35

川崎鉄馬さん

これは懐かしいものを見ました。
しかしなんです。
この方が『火垂るの墓』の作者でもあるわけですからね。
まっこれを書いたのは50年前だから、その後、こうなったんでしょう。
関連動画に「終末のタンゴ」とかあったのでついでに見てました。

カブトムシ - 川崎鉄馬

2017/09/26 (Tue) 08:51:16

今朝、お会いしたカブトムシ様です。
うちのわんことのツーショット。

Re: カブトムシ - 川崎鉄馬

2017/09/26 (Tue) 08:53:25

お花をおいてみました。
結構、大きい方ではないかと思います。

Re: カブトムシ - 川崎鉄馬

2017/09/26 (Tue) 09:03:30

ついでに撮った画像ですが、この時期、朝日を背にすると、自分の影の周りの草についた夜露が輝いて擬似ブロッケンのようになります。
なんとなくわかりますかね?
実際に見るともっと感動的なのですが(脳内で都合よく変換しているためでしょう)・・・

Re: カブトムシ - 黒ウサギ

2017/09/26 (Tue) 17:49:29

川崎鉄馬さん

めんこいワンコをお飼いになってますね。
写真、最初見られなかったんです。
承認をスマホでやったからどこか変な所をタップしたのかと脇汗かきました。
けど、直ったようであちらの問題だったんでしょう。

大人になってもカブトムシとクワガタは、やっぱり昆虫の王者で思わず飼いたくなります。
けど、面倒みても寿命が短いから自然界の方が良いと思ってそっとしておきます。

ブロッケン現象風・・・いわれてみれば何となく、そうかなって感じかな(笑)

Re: カブトムシ - 川崎鉄馬

2017/10/02 (Mon) 09:51:30

メスのカブトムシさんがお見えになりました。
メロン熊さんで大きさを比較。

Re: カブトムシ - 黒ウサギ

2017/10/02 (Mon) 16:17:54

川崎鉄馬さん

これはこれは、メロン熊ありがとうございます。
カブトムシのメスって昔はハズレだったけど、今は私の中でそうでもなくなりました。
それにしても、そちらにいっぱいいますね。

ここで報告です - yama

2017/09/26 (Tue) 21:51:40

かわいいワンちゃんだこと。このクワガタは外来種でしょうか初めて見ました。24日にボーニデパート裏のローソン前の交差点でカラスがネズミを襲っていました。2~3分で3羽に増えて、横断歩道を渡る人もいますからカラスも攻撃に集中できません。ネズミも必死に反撃しますが相手は羽がありますし逃げる穴も無いようで周りの人も唖然として見ていました。真昼に目の前で死闘を現実に見て驚きました。なんか複雑な気になりましたよ・・。ネズミの反撃にカラスも苦戦してました。

Re: ここで報告です - 黒ウサギ

2017/09/26 (Tue) 22:48:27

yamaさんへ

川崎鉄馬さんのワンコ可愛いですね。
クワガタは普通のミヤマクワガタです。
クワガタってアゴ(角)の形でフジ、エゾ、ヤマ型の三種類に分かれてますから、別な形のクワガタを見れば違う種類と勘違いするかも知れません。

>ネズミの反撃にカラスも苦戦してました
窮鼠猫を咬むって言うぐらいですから、まさに命がけで身を守ってたんでしょうね。
時々、畜生界の戦いでキジ対ヘビとかネズミ対オコジョなんかを目にすると、人間界は温いなと思います。

Re: ここで報告です - 川崎鉄馬

2017/09/27 (Wed) 22:59:23

お二人に褒めていただき大変嬉しゅうございます。
実は、このわんこ、関西方面の動物管理センターに収容されていた飼育放棄犬なのです。今年の初めに引き出してきました。全国の動管にはそういった不幸な犬猫がたくさん収容されています。一定期間経過後には「死」が待ち受けています。
一度家族にしたら生涯手放さないでほしい。
その覚悟がないなら飼わないで貰いたい。
いつの日か殺処分ゼロとならんことを願って止みません。

せっかくお褒めいただいたのに、暗いことを書いてしまって申し訳ありませんでした。

Re: ここで報告です - 黒ウサギ

2017/09/28 (Thu) 00:07:08

川崎鉄馬さん

そういう経緯のワンコだったんですか。
ミックスかも知れませんがパピヨン系ワンコですね。

本当にそう思いますよ。
責任を持って飼わなきゃダメだってね。

ウッソー! - 川崎鉄馬

2017/09/10 (Sun) 19:45:49

それでもいいわ、
近頃少し
普通の麺に
あきたところよ

U.S.O.

Re: ウッソー! - 黒ウサギ

2017/09/11 (Mon) 12:00:03

川崎鉄馬さん

やきそば特有の湯切り不要なのが良いです。
味はノーマルの方が好きかなって感じかな?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - 川崎鉄馬

2017/09/10 (Sun) 10:19:51

イチ大杉
ワロスwwww

Re: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - 黒ウサギ

2017/09/11 (Mon) 11:57:49

川崎鉄馬さん

謀ったわけじゃないんですけどね。
たまたまでした。

ノラニンジン - 川崎鉄馬

2017/08/16 (Wed) 10:24:06

名にし負はば
いざ言問はむ
ノラニンジン
其が根や葉は
くうやくわずや

まぁ、ノラというと真っ先に浮かぶのがイプセンの「人形の家」なんですがね、私にとっては。

Re: ノラニンジン - 黒ウサギ

2017/08/16 (Wed) 16:35:15

川崎鉄馬さん

真ん中に色違いの花が咲いてるノラニンジンですね。
昨日、今日と通勤路で見てみたけど、一個も真ん中に色違いの花が咲いてるのが見つかりませんでした。
まあ、行きは急ぐし帰りは真っ暗ですから。

人形の家の主人公は「ノラ」でしたね。
私がイブセンで思い出すのは、ベタなところでグリークのペールギュントですかね。
私はやっぱり、ノラ猫よねくらさんを思い出しますわ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.